はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

僧侶と闘技と赤い巨人

タイトルにつっこんでいいですk←
まぁ分かる方はわかります、有名なラノベです。
……それぞれが何を指しているかなんてお分かりですよね?

僧侶=はぁちゃん〜
闘技=コロシアム
赤い巨人=トロルバッコス

というわけです。「わかんねーよ、んなもん!」という方が
いましたら教えて下さい。改善はしません(殴

まぁタイトルからご察しの通り、コロシアムと
トロルバッコス行ってきた訳なんですけどね。
時系列的には赤い巨人の方が先ですね。(トロル(ry よりも赤い(ry の方が
直接変換出来るので楽なんですお)

今日はそのお話です。いえ、前の記事も今日書きました。

『赤い巨人はいきなりの強でした、ふざけるなっぁああ』

ちょっと前の話なので詳しくは覚えていないのですが。
確かパーティは

僧侶58 旅芸75 盗賊64 スパ65 だったと思います。
いえ、レベルはこのくらいかなーという物で、盗賊さんとスパさんのは
覚えられませんでした。マジごめんなさい、フレンドなのに(盗賊さんは)。

なんかラッキーフロアが3階4階と連続で来た為、
もの凄いテンション上がってるときに私は一人で
ジャミラス強とかないよねー…?」とぶつぶつつぶやいていたのですが、
(弟がきもいとか言ってきたけど気にしてません、メンタルメンタル)
いざ扉をあげると、心の中で絶叫がおきました。
絶叫マシンなんて比になりませんよ!だって迷惑かけたくなんですもの!

赤い奴を見た瞬間悟りました。
「こっ殺される!コイツは私を殺しにきてる…ッ!」と。

盗賊さんは「またかー」なんて言ってましたけど(あれ、スパさんですか?)
またってなんですか!怖いですよぉおおおお!?

でも平常心平常心。天使をかけて、スクルト、祈り、
順調に順調に…あれ、死んでる…いやぁあああ!?
パニクって入力遅れて、旅芸さんが起こしてくれました。
あの人の回復のタイミングは神がかってます。75レベの凄さってヤバいですね。
…経験豊富っていいなぁ。(じゃあさっさとレベルあげろって事ですね)

私はとりあえず一回も死なずに戦闘を終えました!
…倒しましたよ?何で僧侶がこんなに弱いのに倒せたんだみたいな
目してるんですか?それは旅芸さんが凄いからです☆

レアドロが落ちてきたので、おぉ!と思いつつ開けたらそこには
はぐメタのコイン』盗賊さんが盗んでくれていたのです!
やったね☆…しかし!道具袋は満タン…もはやこれまでか…と
思ったら弟から送りつけられた馬の糞がありました。
幸い私は庭をまだ持っていません。迷宮に今頃馬の糞が落ちている事でしょう。

長くなったのでコロシアムは次に書きます。明日になるかもしれませんねぇ(殴