はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

はぁちゃん〜ホラゲー日誌((え

はぁちゃん〜。ここ3週間程度

ドラクエ、ノーログイン。

ベリアルのカード→無意味に期限切れ

釣り→やってみたいけど無課金でイン出来ない

代わりにハマったもの→フリーのホラゲー

……読み返せば読み返すほど残念な始まり方です。
実に久しぶりの更新だというのに。

前の記事を読んで頂ければきっとお分かりになるでしょうが
作者、最近ホラゲーにハマっています。
っつっても、一人の実況者の方の実況しか見ていませんからね?!
(私のパソコン、古すぎてホラゲー出来ないんで)。

プレイしたといえば「ib」位の物ですが…(エンディングはコンプしました)。

まぁドラクエしてねえんだから、「ドラクエ日誌」だと
書くことなくなっちゃうので、「ホラゲー日誌」として
ホラゲーで乗っ取って書きます。

おすすめホラゲー(ただしフリーだけどね☆)

1、言わずと知れた名作「ib」

2、言わずと知れた名作2「青鬼」

3、名作その3「ゆめにっき」

4、粉粉粉粉粉さんの作品1「スクッテー」

5、こなごさん作品その2「んあーっ(≧▽≦)」

6、こなごさん作品その3「明美譚」

7、真実を知って衝撃する「魔女の家」

8、狂った父と母に翻弄される「マッドファーザー」

9、人間の趣味は人それぞれ…だとしてもやりすぎだよぅ!「人魚沼」

10、少年と少女の奏でる鎮魂歌(レクイエム)「クロエのレクイエム」

ああ、上げ続けたらきりがない!
皆さんもよろしければやってみて下さいね。
粉粉粉粉粉の作品は、突然の脅かしに超ビビります。
明美譚は2週続けてやるのがお薦めです。…はぁ…自分でやりてぇ…。

他にも有名な物では「コープスパーティ」「THE HOUSE」「操(マッドファーザーの制作者さんの
最初のホラゲーです)」「霧雨が降る森」など。
あまりゲーム要素の無いノベル式のものでは
「カクサンキボウ」、その続編の「拡散『希望』」など…。
まだ、ホラー要素の強くないどっちかっていうとファンタジーな
ものでは「狐面さん」。
探索型ホラー「淀咲中学徘徊部」も主人公がすでにホラーで
面白いですね…。

あれ…なんだかんだいって結局18個も紹介しちまったぞ…。
これらは結構有名な物が多いですね。

一番頭に残っているのは「カクサンキボウ」シリーズです…。
もうほんと…お兄ちゃんが…格好…よくて…ッッ!(泣
二作目ではとある女の子のイラストを見て恐怖しました。
ああもうだめ、思い出しちゃう…。

機会があったらプレイするなり、実況見るなり、
してみてくださいね。

(なお、私のあげたおすすめホラゲーから私が見ている実況者が
 特定可能です)