はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

中2に進級して、約2ヶ月。

はい、本当にご無沙汰してますね。皆さん。生きてました。
えーっと……なんでドラクエ(課金すらしてない)の記事を
書かないのに戻って来たかというと、

学年2、3番目に頭がよくてちょっと人の神経を逆撫でしてくる系男子R君が
今、知り合いのブログを見て回るのに凝っているそうで、
今日たまたまミニテスト的な物があったんですが、その記事でもかけばー?とか
言うので素直に書いている10時前です。

やっほー、見てるー?(真顔

ええ、確かに今日のミニテスト、鬼畜でした。

だって、難易度が上がって、問題数が5問も増えるんですよ?
おかしいと思いません?難易度が上がるんならば、問題数は
同じか、少し減らしてくれたっていいくらいですよね……(必死

いつもは5分程度余して余裕ぶっている私でも焦りました。
だって、勉強してねえし!今回は数学……という私の苦手科目、
というよりは嫌いな科目だったのも手伝い、私は
パニクっていました。先生が5分延長するといったとき、
先生に羽が生えて見えました。いえ、天に召された訳じゃありません。
単に、素晴らしく思えたというニュアンスが伝わっていればいいんです。

あと、テストに関する話をもう一つ。

実は私、漢字検定の準2級を持っているんですが、
年度のはじめに受けた市のテスト、漢字を書く、の項目の
正答率が……ななななんと、脅威の50%!

だって読みは満点だったんですよー?……読みは。
違うんですよ、か、簡単すぎて、か、かけなかっただけで!(言い訳

教訓:復習はしっかりしましょう。

まぁ……いいんですよ……そこそこいい成績だったし……。
今、まさに2級の漢字を勉強しているんですが、なかなかに
難しい。例えば、一回書けるようになってしまうと簡単なのですが、
一見難しそうに見える「鬱」。これも2級の範囲なんです。
ま、まぁ書けますけどね(自☆慢☆乙/例のR君から教えて頂き……)!

えーと、簡単にざっと説明すると、2級というのは
『高校卒業・一般』程度の能力です。高校受験では、3級以上が
評価されたりしますね。頑張って、2年生のうちにとりたいと
考えていますが。

そして、まだホラゲーはまってます。前回の記事に書いただけの物では
まだ足りねえ!しかし止まらないので押さえますが……。
好きな実況者さんが、一人→六人 に増えました。……一体何が……。

他にも友人におすすめの方を教えてもらったりしているので、
そちらも見たりします。皆さんも好きな実況者さんがいらっしゃったら
是非教えて下さいねー。

最後に、朗報(?)。

☆はぁちゃん〜が……7月下旬より……ドラクエⅩ復帰!!☆

パレードしましょ(殴
これはまだチムメンにも伝えていない事なんですがね。
いい加減やりたくなってきました。ただ、もう一度あの世界に
馴染む自身が無いのも……。リア友も今は課金してないですしね。
だけど、せっかく育て上げたはぁちゃん〜ですし、タイガークローしたいですし、
チムメンともお喋りしたいので、復帰します。

復帰したら……またちゃんと記事を書きにきます。
というか、テストとか、学校生活のみをのせるブログ、もう一つ
作ります。友達と共同製作して一緒に管理したりしたいですね……。
一つメアド余ってますし……作ろうと思えば作れますしね。

そのときはまた、お知らせします。いつになるかわかりませんが、ね。

それでは失礼します。