はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

神話編 〜ヒューザ君ハァハァ ヴェリナード編〜

えーとカミハルムイの後編書くのすううっかり忘れてたんで、
てかもう内容忘れちゃったんで。キヨクサは分かりました!!
すっごいこじつけでしたね(苦笑)まぁやった方は分かるとは思うんですが。
ボスはあいつでした。完全にあいつでした。
うちが20匹以上討伐したあいつ、そう世界樹のあいつでした。
(あいつ多すぎですね、すいませんですw)

けっこうすぐに討伐出来たんでちょーしこいて強蜘蛛いって死んできました!
(ノーマルと戦おうとし、ミスって強を選択してしまったのですよ;;)

ではヴェリに入りませう。

キンナー調査員からクエを受けます〜!
間違ってエリーゴ調査員に話しかけてクエを受けかけたのは
ここだけの秘密にしてくれまへんか。

そっこーで猫島に向かいます。
で、何だっけ。名前。まぁなんとかなるでしょ。とりあえず
カンで話しかけまくります。今日サーバー6の猫島で
猫に話しかけまくっているエルフを見かけた人います?間違いなく
うちでしょうね…ふっ。

で、リベリオ?の居場所を…なんだっけ。ま、他の猫に
聞いて向かう訳ですよ。ヴェリ西、南西の桟橋。

でっでででっでぇええええええええええたぁああああああ!
FFCCチェリンカ参考)
……リベリオが。

話を聞くと、何!?貴様ヒューザを殺したっ!?
あのイケメンを殺すとは許さん、今すぐに成敗してくれよう!と
本気で思いました。まぁイケメンヒューザ君がリベリオごときに
負けるわけないです。知ってます知ってます。

永遠の地下迷宮の広場にこいっていうから素直に地下2階まで
下りたんですよ!広場ってどこだよ!(日常のゆっこ風に)

広場:入って最初のエリアの階段を下りないでツボがいっぱい
   置いてある広間みたいなとこ でした。

わっかりづれえええええええええええええええええ!!?
広場っていったら、大抵の人は多分素直に牢獄いきましたよね?
また強と戦うはめになりかけましたよね!?あれ、うちだけかな。

でツボエリア(広場ですw)にいったら…ヒューザ君!!まじヒューザ君!
遅いとかいってんじゃねぇよブタネコ。

ほほーう。さっきのヒューザ殺した云々はうそだったのか…へぇ〜。
あとでじっくり話を聞かせてもらおうかああああああああああ!
とまた本気で思いました。リベリオ強と戦える日が来たら
問いつめる事にしましょう。

で、迷宮風ダンジョン(再利用ダンジョン(笑))に行って
ガニラスつよくね!?何コイツ。死んだよ、一回全滅しかけたよ?
世界樹の葉で生き返りましたけど!すっごいもったいなかったです。
2枚あったのにもうなくなりました。もう1枚?あれは……どうしたんだっけな。

今回、最大の難所:ガニラス

天使かけて祈りをして。2匹だからたちが悪いんだなきっと。
その時のパーティがバトバト魔使だったんだけど、バトは
使い物にならないんですよね。魔法使いをガンガンにしてせめて、
バトは天下無双してるんだけど、0ダメージなんだから使うな、マジで。
しかもうち、会心完全ガード持ってない訳!会心受けたら
一発死だから、天使をしといたんですわ。一回しんでまた復活したぜベイベ☆
ボスよりこっちのがあせったかな。

で、ガニラス以外これといった難所もなく、予想通り
黒宝箱には夢が詰まってました。大きな貝殻と大きな……なんだっけ、を
ポイ捨てしてきたけどまぁ問題ないでしょ。

ボスはさぁ〜。もう使い回しパレード!ね!

レーンの村のあいつじゃん!いい加減にしろよ運営、と。
こっちは全然苦戦しなかったしむしろちょろかったんだけど。

エスタークはこれと比べ物にならないじゃないですか。
まだメギスとドルワ残ってるし10連戦もあるし。だけど今の
ステータスじゃ太刀打ち出来ないらしいんで。うち僧侶で
何気に重要だしさ。神話編6個クエやったらパッシブとりに戻ります。
戻るっつても今でもやってるけどね。

エスタークとかさらっと悪霊より強いんじゃねーの?って感じで。
動画見てるだけなのにヒヤヒヤする。時間制限30分だし。あれ違うけ。

まぁ、とりあえずは……次回からはレベルあげ記になるかと。
これ。……多分ですけど2、3日で終わります。ストーリー進めたい派なんで。

あたたかく見守ってやってください!