はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

七夕〜織り姫と彦星のキャラ崩壊〜

ついにやってきましたね……!七夕…!
忌々しきリア充(織り姫と彦星のことです)のための祭典…(?)!
と、いうわけで七夕の前編のクエストを終わらせました!

ちょおおおっとばかりお金のかかるクエストですね。
1、3万くらい使っちゃいました^^;
結晶を取り出して売って、穴埋めはしましたけど…。

っていうか星天の衣!あれ可愛くないですか!?
ぶっちゃけ、あれが着たくてやったといっても過言ではないんですけど。
晴天の装束もけっこうかっこ良かったし、ナイスですね!
あぁいう感じの装備がもっと増えればやる気だしますよ?
僧侶の50装備で追加しろ下さい、御願いします。

この日(七夕開始二日目)は学校がお休み!
なんてことだありがてぇ!ま、初日もお休みでしたよ、ええ。
忘れてたんです、すっかり。

グレン市場で装備を購入。作れといわれましても…。
お金かかんじゃないですか!!結晶がやたらと早く売れる〜!思たら!
装備につかうからだったんですね、びっくり〜!
その割には値段が安くなっているような。

昼間→1400G超え 翌日夕方→1200G弱

昼間売ってよかったぁ!

んで、整えた後一回落ちました。祖父母とご飯に
いくのでね。ラーメンでした。あぁうまかった。

戻ってきて3時頃、再イン。うん、いっぱい人いるし、
相手はみつかるよなぁ…くっふふふふふ!
そう、家に戻ったのは2時頃でしたが、3時の方が
プレイヤーが増えると勝手に信じ込んだ私は、
わざわざ1時間我慢したんです、えらいでs(ry

そしてお相手はみつかりました!
プクリポのたぬきちさんです。ありがとうございました。
それにしてもプクでたぬきちって…びっくりでしたね。
某人気ゲームの商店の店長さんやないですか

でさ、クエのムービーみるわけだけど。
ここでタイトルの現象が起こるんです。キャラ崩壊。

互いを「オリリン」「ヒコリン」って呼び合うこのリア充は
何なんだ!?カササギは真面目に仕事して、
うちらも儀式のため、おめぇらの為に1、3万もかけたのに……
リア充!?ふざけすぎだよちくしょう!

はっちゃけすぎだよ!?この企画だしたやつ誰だよ?っていうか
シナリオかいたやつ誰だよ!?リアルでもぼっちなやつに
しかも非リア充にこういうの見せちゃだめだよ!

そんなことを思ったのは私だけじゃないハズ。

後半では浴衣がもらえるようですので、
やろうと思います!そいでは。