はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

福引運の良さはまだ続くww

久々にインしたので、まぁまぁ迷宮行きますよね。
武闘家で行きました。33レベでまだ上がりそうにないです。
35になったら装備を新調して…ってマタドールが結晶に
なってからにしますか。うぅ、まだまだだお。

ていうか武器と装備で使い込み度の上がり方違いすぎじゃない?
武器100回中、100回上がるのにさぁ。

ってそんなことはどうでもいい!w

でまぁ、迷宮を終えて、グレンに行きますよね。
福引のために。3枚もらっちゃったので引きます。
(このとき、補助兼は4枚あるとします←
 ちょっと数学の問題っぽくw 実際ありました)

1回め 8等 小瓶 74個から75個に。
2回め 9等→7等 聖水 10個から11個に。
3回め 6等(!) メタスラコイン 1個から2個に。

補助券意味ねぇじゃねぇかよ。と毒づきながらも、
内心テンションは100。決して表情には出さない!
ニヤニヤしてるって弟に言われました。

その後、オルのクエストと、グレンのクエスト(借り物クエ)を
やって2枚ゲット。他のところをやらないのは面倒だからw

4回め 8等 小瓶
5回め 9等 補助券
6回め 8等 小瓶。    補助券やっと出番でした。
が、小瓶でした。いらないよぉ、もぅ。

6等あたったのでまた経験値ゲットしたいと思います。
メタスラコインってお礼とかにも使えるので、
結構使い勝手いいんですよ。何、金がなくなれば売ればいい。

そんなこんなで益々、腹黒くなったはぁちゃん〜ですた。