はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

一年ぶりのマッチョ君。

タイトルを読んで察せる人は普通に凄いと思いますよ←←
簡単に言うとマッチョ君は「聖天の使い」様の事であり、決して
マッチョ君などと、可愛らしい(!?)ネーミングで呼んでは
いけない感じがひしひしとしますが。

要はクリスマスクエですよ!皆さんプレゼントはもらいましたか!
あ、いえ、リアルじゃもらえなくてもこ、こっちでですね…?

って、そんなこたぁどうでもいいんだよ!(失礼)

いやぁクリスマスライム可愛いですねえ。でもあの中で一番好きなのは
じんめんツリーです、うん。ジングルモーモンも可愛いんですけどね。
え、メリーサーラ?なにそれおいしいの?
……ばったばったと討伐しましたが。それぞれのかざりを全て集めるのに
使った時間は約2時間。…長い。

しっかりとトナカイスーツ券も頂きましたよ!
…あんましいらねえなぁと思ってましたけど。

で、後半始まって…ってやったの24日(ぎりぎり)なんですけど。
後半は魔物プレゼントたちをやっつけ、プレゼントを手に入れてこいよ、って
内容のマッチョ君にぱしりにされちゃった系クエですね。
…初めて聞きました。なんだよ「マッチョ君にぱしりにされちゃった系クエ」って。

魔のプレゼントがおとすマフラーも、死のプレゼントがおとすキラーマも
たくさん手に入れました(ただし今はゴールドと化しました←)。
どうして闇のプレゼントだけが、素直に変身用のステッキをおとさないんでしょうか。
嫌がらせでしょうか…ふう。

やっと落として、届けなきゃ…って、マッチョ君から子供達が
どこにいるのか聞いてねえよ!
面倒なのでググりました、便利すぎるぜ今の時代は。

で、届けて、マッチョ君(もといテンチョー。最初からテンチョーにすれば良かったは)に
なんか選択肢みたいなの提示されたんで素直に「紫の死の呪文をやたら唱えてきてきもい奴」って
答えました。明後日が楽しみだなぁと。
どうせコインだろうな。と。だったらソサリ欲しいし行こうかなぁと。

当日。朝8時にログイン(冬休みですよ^^ワークやってないwww)。
郵便箱にはテンチョーからの手紙が。
内容は「コンシェルジュにお前の報酬預けちゃったー☆
面倒だと思うけどとりにいってねー☆」っていうもの。
(ちょっと皆さんこの文章をマッチョ君が喋ってるの想像してみて下さいよww)

コンシェルジュかよ!と思って冷静にグレンの忙しそうな彼に
話しかけてもらったものは
















「ソーサリーリング」
















は!?いやいや、そんな簡単にもらっていいもんなの!?
有り難く頂戴しましたけどね☆

締めの一言:今年のテンチョー太っ腹!