はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

ブログにどうでもいい事延々と書くのってさ、

すごく楽しいよね(苦笑

えっと、また雑談をしにきたわけですが、
実は、明日(正確には今日の朝ですかね)に英語の基礎テストの
再テストがあります!

あっでも私は違いますよ?一回目のテストの時に、
父親からうつされたであろう「感染性胃腸炎」という
危険な物にかかっていた「可能性」があったために、
休んでしまったのです。

ちなみに鬼畜レベルの数学は80点でした。ぉう、合格点ギリギリ。
英語は満点とりたいと思ってます。みんな点高いみたいなので。

そのために、今日は英語をしっかり(嘘)と勉強しました。
気がつけば前期中間は一週間後。えー、毎回、大量に残されてしまう
ワーク達ですが……奇跡ですよ今回は!

残っているのが社会と英語だけで、しかも合計で15、6ページくらいしか
出来ていないページが無いんです!これは……楽勝だn(殴

いつもは最後に残ってしまう数学ですが、家庭科の唐突な
自習により、自分でも驚くほどの集中力で、17ページほどを
完成、その後、残っていた1ページ半を、放課後に完成……。
完璧ではないですか!!

あ、あと少し不思議な話なんですけど、
国語のワークの1つに「漢字練習ノート」というものがあるんですが。
全部で35の構成?になっており、31までが教科書に掲載されている漢字、
32以降は、常用漢字に追加された漢字、がのっているんですね。
私は、新学期が始まり、これが渡された当日から
「あまり進めないで下さいね〜(BBAスマイル」と言われたにもかかわらず
ぶっちぎりにスピードで、やり始めたんですよ。

そうして、一ヶ月ほどが経過した訳ですが、はい、現時点で
32まで終わりました。一日、1つの単元という具合に進んでおりました。
そうしたら、先生に発見されてですね。
「あら、もう32!そんなにやる必要ないのに〜」と言われてしまったので。
「いえ、漢検の勉強がしたいので(キリッ」と答えました。
そうしたらですね。

「なるほど〜じゃあ頑張ってね(BBAスマイル再び」と
返されました。恐るべし漢検の威力。準2持っててよかった!
ちなみに2級は、合格点(200点)のうち、八割ととらなければならないという
難関でして、準2は七割だったのですが、ぎり七割合格だった私には
きつい……!なので、出来るだけ、漢字の勉強に時間を割きたいんです。

ま、冬に英検と数検の3級受けるんですけどね。まぁそれは、
ある程度4級までの勉強が進んでからじゃないときついものも
ありますし。夏休み明けには、みんなの事を圧倒してやる!!

……ガリ勉になってな!

でも課題とかためる人なんで、ダメかもしれないです。
頑張ります。夏休みとかドラクエ再開してるし。

時間制限なんて無駄無駄ァ!