はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

ぼっちバズズ(※決してバズズがぼっちな訳ではありません)

……つまり一人でバズズ討伐しにいってきました。
サポート仲間を3人引き連れて、一人寂しく電車に乗り、
一人寂しく白いもこもこしたなんかに話しかけ、
一人寂しくカードを渡し、一人寂しく迷宮に立ってました。

再開してから迷宮にいくのは初ですね。
今更他人と組んでいけなくなりました、怖くて。

パーティ☆
魔法使い80 フレンド ノーマルレベル上げ用
魔法使い78 赤の他人 ノーマルレベル上げ用
僧侶80   フレンド 即死封印100。なんでも使える奴。
僧侶78   俺氏   即死封印100。なんにも出来ない奴。

……同じ即死封印にもいろんなタイプがありますね(白目)。

きっかけはさーその、よくわけわかんかくてひいちゃった
スペシャル福引きだったのよ。ベリアルとバズズのカードを一枚ずつ
もらって。なんでその2つを選んだのか今でも不明だけど。

ぼっちベリアルも近いうちにやるだろうなあ……。

あのー久々でどいつにどの対策、って全然覚えてなくて……。
もってるぐるぐる眼鏡とかも、魅了って誰使うんだっけって
なったんだよね。悪霊用に一式まとめて買った所為なんだけど。

じゃ戦闘内容。

☆開幕マホトーン

魔法使いさん一人封印。バザックス狩りからそのまんまのメンバーなので
封印耐性なんてあるはずがない。プクリポの杖で叩いてるのって可愛いよな(現実逃避)
開幕ツインクローで一人死ぬよりましかも。

☆回復はお任せ

僧僧魔魔という若干異端パーティではあるけど意外にバランスとれるぽい。
俺は天使をして、バギムーチョきたので魔結界を二回急遽貼り、
スクルトを二回してから祈りをしました。

サポの僧侶さんは、祈りをして、しばらく回復を担当。
俺が祈りをするまで回してもらいました。天使は開始2分くらいで
やっと出来た感じ。

それからもちょいちょい自分は回復挟みつつ、補助に徹する方針で。
バズズは息が痛いし。サポさんって回復メインだからいい感じかもって
思ってた。

☆ぼっち討伐の宿命。

それは道具を使わねばならない事。いくら消費無があっても
消費する事は消費するし、「ガンガンいこうぜ」のままにしていたので
MPが死んでる。けんじゃのせいすい2個、まほうのせいすい5、6個は
消費。あとで買い足しに行かないとまずい。

バズズってぼっちに厳しい。

負けるつもりでいったのに10分ほどかけて討伐成功。
赤と紫、どっちが福引き券か覚えてなくて、赤を開けたら
「あっ……(破片1個)」てなってすげえ悲しかった。

福引き券も3枚くれたけど全部8等だし、バズズって
パーティ組んでいくものなのかもしれない。一人でいくなって
運営神様もいってるよ!

ベリアルさんはどうなんですかねえ。

わかりませんね。あ、ついった良かったらフォローして下さい。
実況厨垢→@crookedkinder
ゲーム/その他垢→@kinder0125
kinderっていう言葉の響きが好き。意味も込みで。
俺はもうkinderって言える年じゃないんだけどな。