はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

くっくっく……奴は災厄の中でも最弱……

これの元ネタ誰か教えて。

あ、災厄の王、倒しました!!まだ、旧の方だけだけど。
真はまた後日。いいメンバーだったんですよ!
本当に。

パーティ1

パラディン80 壁、キャンセル要員
道具使い80 補助
僧侶80 回復担当
サポ:魔法使い80 アタッカー

パーティ2

パラディン80 壁、キャンセル要員
魔法使い80 メインアタッカー
俺氏:僧侶80 聖女要員
サポ:魔法使い80 アタッカー

の8名(実質6名)。レベルはちょっと曖昧なので覚えてませんが
皆80あったきがする……?まぁいいでしょう。

いやーもう、災厄の王が武器を振り下ろした瞬間、2、3人しか
生き残ってなかったときは全滅して終わったかと思った。

ちなみに8、9分で討伐。結構初めてにしては
早い方だと思う?分かんない。ちなみに私以外経験者です。

パラディンが優秀だったんすよ。本当に回復を一人でまわせたんで。
聖女をかける順番がよくわからなかったけど……僧侶(回復)→
僧侶(補助)→パラ×2→道具→魔使っていう順番でいいのかなぁ?
サポは別にいいかなと思ってかけてすらいませんでした。

道具使いさんがスクルトを開幕かけてくれて、
自分の補助をする負担がすっごい減ったので助かった。

さあ続きのクエストをやんなきゃね!