はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

更新遅れてごめんね!インはしてるよ!

安定の数週間置きに訪れる近況報告だぞおおおおおお☆☆

もう1個のブログの方もサボってるし、次いつ書くか。
ネタもねーし。まぁよいよい。

どこまで書いたか覚えてないからざっくり要点だけ。

1、魔戦パッシブHP+20
2、大地の竜玉ゲット
3、2.0のクリア目前
4、爆裂ゲット

この短期間?で割と収穫ありましたねぇ。
あと、直接自分の強化とは関係ない話ではあるけど、
牛沢さんのフレンドにならせて頂きました。

「牛沢?」って人は、もうその単語でググればいいと思う。
多分分かると思う。しかも普通に強い。俺より強い。
羨ましい。廃人様から見ると「そう?」って感じだろうけどね。

えっと1、2について軽く。

魔法戦士のパッシブを取得によりHPが+120になってます。
残りは道具、魔物な訳ですが、そっちはちょっと後回し。
盾を100にしたいのと、レンジャーとか盗賊とか、HP以外の
パッシブをちょっととりたくて。

大地の竜玉は、これはもう本当に運でした。
武57でたまたま魔法の迷宮でプチガイアさんに挑む事になって、
パーティはちょと忘れちゃいましたが、64の魔物使い、
50代の戦士、サポの僧侶だったと思います。

そもそもプチ、強、ノーマル関係なく初めてのガイアなので、
何すればいいのかよくわからない。完全物理パのなかで、
竜眼による打撃完全ガード。その間はめいそうやMPの回復に努めました。

で、結構戦った後、無事撃破。まぁプチで一回で出ると思ってなくて
どうせかけらでしょと思って開けたらソイツがいらっしゃる。

「!!」

っていって迷宮から抜け出しました。いや〜、たったアイテム1つで
道具、魔物の両方のHPとるより高いHPになるんだからすごいですよね。
アクセ欄を1つ埋めるとしても重宝する。

もっと書きたい事ありますが、残念ながらやめます。