はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

リベリオの詳細と 一緒にストーリークリアしようぜッッ!告知

本題その1 リベリオなんてこわくない♫

先日いったフレのリベリオ戦の詳細です。
まずゎパーティ 盗賊 フレ 33 
        旅芸 サポ 33
        魔使 サポ 33
        僧侶 うち 54
サポのみなさまはほぼノンパッシブ。ということは
本職カナ?ま、いいけどさ。

んっとこのフレ(中身男のキャラも魚男)はとても贅沢な野郎で。
まさかタイガーもない(ウィングブロウしてた。)自分に
せいすいを使うなんて…!チャットで言うと

「小ビン60個あるから大丈夫」…何が?

まさか…小ビンの数で負けるなんてッッ…!
ちなみにわたしは30個ほどもっていきました。せいすいは17個。
小ビンをフレに使ったくらいでほぼ何も消費せず、僧侶退屈だったし。
なぐれるくらい余裕がありました。

蘇生はザオ、回復はホイミ(祈りなし)でまわせるので。
↑あ、サポもフレも一回ずつ逝きました☆

ちなみに、だが。わたしは全くHP減らなかった。
もともと後衛ってのもあるけどレベルが違いますからね。パッシブないけど。
で、途中で装備を 消費無→レアドロ1、4&消費無4、0に変更b
メダルとフレが盗んだやわらかウールをゲット。いらね。

てか盗賊装備(+なしの安物、クエでゲットできるやつ)を
そろえるだけで財産の半分がなくなるやつがまさか小ビン60個とか
まじで信じられん…。なんで?

どうせひたすらに盗みまくってたとかそーゆーことなのでしょう。
ではこのへんで 1 はおしまい

はい次ー

本題その2 告知 

えぇっとまぁ…ストーリーのボス戦手伝いますよって告知です。

グレン(混んでるのであまりいきたくない)、オル、アズ、カダラ、ジュレは
盗賊でいきます。ただし盗賊のレベが40こえるまでジュレは僧侶。

ガート、メギ、カミハル、ドルワ、ヴェリは僧侶でいきます。
パッシブないので役にたてるかわかりませんが、お願いしますぅぅ!
暇なんです!ww

そのたクエのボス戦などもおよびください!
きっといけるはずなんです!
ツスクルは勘弁してください(クエ)一回死んでます。

でゎキャラID フレ申請はありがたいです、お待ちしています!
あ、フレ申請する場合はここにコメしてくださるか、冒険者の広場で
「はぁちゃん〜」と検索すればうちがでるはずなので
そこにコメください。じゃないとフレ断るかもです。

はいID QL438-768 です!
ついに公開してしまったおwま、気にしてないですけど。
仲間はいるんだけど僧侶いない…とか僧侶のレベル低くて不安…とか
アタッカーが足りないかな…な〜んて思ったら
お知らせください!