はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

神話編 〜ガタラで斧をゲットするぜ編〜

一部訂正させていただきました!

えっと、ドルボートを無事入手したはぁちゃん〜。
ようやく神話編クエの攻略にかかります。

ガタラクエは2話までやってたんですが、めんどくなって
放置。まさか必要になるとはね。

3話はグリーンシザーとボーンファイターから
斧の材料(名前は忘れました^^;)をゲットする、というもの。

まずはドルボートにのって(徒歩の1、4倍の速さ、だそうで!)
モリナラ大森林へ。いないお?……あ、いた。
10匹程度でゲット。

次にバグレア教会跡地に向かいます。

偶然にも夜だったのでボーンファイターくんが
いました。最初の2匹くらいは、誰もいなくて独占状態だったのですが、
数分すると混んできました…。

「御主、わしのボーンくんを奪いおったな」なんて思いながら、
ひたすらやっつけましたー。

こいつは5〜7匹くらいでゲットできた様な気がします。

ガラクタ城へ戻ると、作るから待ってくれ、と
王子さまに言われたので、報酬を頂き、自宅に戻った後、
すぐにガタラへ戻って、クエを受けて(4話です)断層帯に向かい、斧の祭壇へ。
火口へぴゅぅぅぅうううん!!

あ、ども。魔鳥の頭目さん。

まずはメイジキメラを殺します。ふ、ざまぁ!
次にみずたまドラゴンを……あれ?

魔鳥の頭目、あっさり瞬殺。え?何があったんだい。

結局最後に残っていたのはみずたまドラゴン(脇役)
サポは魔法使い2人の魔法戦士1人でした。

……斧は頂きました。

これで神話編、本格攻略を始められます!
5話も時間があったらやりたいなーなんて思っています。
まぁ時間は限られてるんでね。

アクセとかパッシブとかとりつつ、ストーリーも
攻略したい次第です。