はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

神話編 〜がけっぷち村の崩壊と例の混む町〜

無事に斧をゲットしたはぁちゃん〜。
今度は神話編の最初のイベント、がけ村崩壊を見に行きます。

感想:エスタークですね。いろいろ違うんですよね、あれ。
   エスタークだけどエスタークじゃない。

   あと狩り場が一つ死にましたねw

んで、ゴブル砂漠西?にこい、ゆわれて、素直に向かう。
ドルボートは燃料切れ寸前、しかし乗れるんだから乗る!

そこでもイベント発生しおって、これからが
神話編の開始のようです。

たしか神話編クエを受けられるのが、グレン、メギス、
カミハ、ヴェリ、ドルワ、だったと思うんですけど、
なぜグレン?これ以上グレンが混む理由をつくってどうするよ!?

ガートの扱いがちょっと可哀想。

グレンは混んでるから長時間滞在したくないので、
最初に終わらせよう!ということでよぉ!バグド王。

ラギ?ソレハランガーオ村ノ近クデスカ?

石変えるんじゃなかったぁぁあああああああああああ!!?

そう、ランガーオの石はガタラの石に早変わり。
徒歩(ドルボート)です、あぁだるい。

やっとたどり着いたラギ雪原。

え、迷宮?パクリ?

話によると、神話編用のを先に迷宮として出したらしいですね。
使い回し楽なんですね、分かります。……手抜きかよ。

そこに待っていたのは、君はジーカンフ君かいね?

ジーカンフ似のオーガ君「……(フルフル」

「そっくりだよ?色すら変わってないよ!?」

……使い回しオンパレード☆
ひゃー、大人の事情っておっそろしぃ!

あっさり討伐して、報告。報酬はレッドオーブ、うわいらねぇ。

今価格めっちゃ安いでしょ?高くなったら売るつもりだけど。

きっと他のクエもこんな感じでしょう。
迷宮のパクリに、ボスは初期村。黒宝箱には夢(金塊)とロマン(聖水)が
つまっているんでしょう!

神話編攻略 本格始動。次回は土曜日の予定です。