はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

バラモス、死すぅううう!

いやぁ…まったくもってこないだの深夜テンションはなんだったんですかね。
改めて思うと、私ってお馬鹿さんだなぁと思いますね、はっはは!

ま、本題行きましょか。

そもそもの始まりは12月29日(もしくは28…?)の彼女との再会でした。
これ(ブログ)に書いたか覚えてないんですが、その日、
私は彼女___そう、ミネアに再会したのです___(やたら物語ぽいわ←)。
まぁどうせ、4/5の確率で、私と戦えるくらいの強さのボスカード、
前回までの弱弱の私とは違うのですよ。はっはっは!ミネアめ、もう
バカにされまいぞ((殴

クエストの報告をし、占いが始まった訳なんですが、ね。

まぁ、そんときになんの結果が出たかなんて覚えてないんですよ、ね。
覚えているのは…まぁ予想通り「バラモスのカード」もらっちった☆
っていう事実だけですから!なんでだよっ、なんでそこで1/5しか確率の無い
自分の戦えない強さのボス出すんだよ!?悪霊だったら十分いけたのに!?
絶望感に襲われました…。ミネアって、頭悪いんですかね、それとも運営様の嫌がらせ
ですかね。まぁどうでもいいです。この際行かなきゃいい___ww

っていうのが一ヶ月前にありました。ここまで前置きです。
もう500字以上書きました(所要時間7分)。
変換とか無駄に時間のかかるパソコンだなもう。

そして迎えた1月27日(カード期限前日)。
リア友には学校で声をかけました。うん、いいね、身近に強い人が居るって。
快くおkしてくれたように私には見えるのですが、まぁ、おkなら
いいでしょう!

パーティは安定の僧侶×2、パラ、魔法です。
リア友が魔法で、まぁ私は僧侶です。ええ。

今回の討伐方法、いぇえ☆wwww

神パラさん:壁、キャンセルショット、ぶきみなひかり、などでサポート
リア友魔使:覚醒、早詠み、あとは…暴走を使ってひたすら攻撃
神僧侶さん:キラポン、聖女、スクルト、天使で補助
雑魚な俺←:祈り、ベホイミ、(たまに)キラポン、天使で回復

パラさんが安定していると、ベホイミをかけるのはパラさんだけですむので
嬉しいですね。僧侶さんも神様だったので、補助は私ほとんどせずに、
回復に努められました^^
ちなみにバラモス未経験者は私とリア友です。それで、今回わりと重視されたのが
「パラさんのいる位置から延長線上にキャラを動かす」という所です。

つまりこういう事。


     バラモス
      ◯←パラさん

    ◯←補助僧侶さん

      ◯◯
      ↑↑
      魔俺


なんかわかりづれえ…。パラさんの延長線上にいないと、
バラモスが横にずれて急にこっちに向かってくる可能性があると。
なので、ということでした。

楽しかったですよ!アクセが無かった事を除けば。