はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

神話編 〜久々すぎて覚えてなかった メギストリス編〜

おはこんにちばんは。今日も相変わらずレベル上げをサボる
はぁちゃん〜です。例の如く今回も途中までやって放り出すという
作者の悪いくせが発動してしまった故に神話編クエは
存在を忘れられるという残念な結末となりました。

しかし!2.0攻略にはまだまだ自分が未熟なのだと(ストーリー攻略してるの
そういや全然書いてなかったと今気がつきました)思ったので
神話編再開です。……似非タークもいるので、最終的には
鍛え上げなきゃいけないわけですし、期間限定だし!!(作者このことばにとても弱い)。

ところで私、タイトルに「久々すぎて覚えてなかった」と書きましたが
一体どこまでやって放置したのかおさらいしましょうw

神話編に関する(神話編クエの始まりを告げる予兆クエ等は除き)記事↓

1、「神話編 〜ガタラで斧をゲットするぜ編〜」

ガタラクエを4話まで一気に終わらせた記事ですね。
「三闘志の斧」ですか?これがないと進められないと聞いたので
前もってやっておいたんですね。

2、「神話編 〜がけっぷち村の崩壊と例の込む町〜」

最初にやらなきゃいけないいわゆる「プロローグ」部分のクエストと
グレンでの神話編クエスト攻略の記事です。ジーカンフ似のオーガ君に
唐突にキレた私が思い出されますな。

3、「神話編 〜神と春と無為の城下町 カミハルムイ前編〜」

カミハの神話編クエ攻略記事。前編とか書いておいて後編が書かれませんでした。
これも例の作者の悪いくせですね。一番被害をくらって真面目に
かかれなかった記事かと思われますがwww

4、「神話編 〜ヒューザ君ハァハァ ヴェリナード編〜」

もうタイトルが突っ込みたい放題。ヴェリの神話編クエ攻略。
カミハ後編もこちら。久しいヒューザ君との再会にテンション
うなぎ上りの作者。

…とここまでが今までのおさらいになります。これだけですごい疲れたんですが。

さて!ではメギストリス編にはいりましょう!

まず作者、メギに足を踏み入れるのも久しい。
だってドレスアップくらいしか足を踏み入れなかったし。
メギって城までの距離ちょっと長くねえ?(注:大して変わらないと思われます)とか
考えながら歩くこと数分。
ホウリョウさんなる人物がクエストを用意していました。

第一印象:なんだこのジジィ死んでるぞ。

現世に戻ってきちゃったんですね。もうザオラルは効果ないと思いますけど。
私とかプレーヤーにしか見えない時点でそれは無言で伝わってくるのです。

で、なんかダークペルシャ倒してこいよ。とか言われたので
イナミノ街道行って、ぶっ殺して、報告したらなんか次に
風車塔のうんたらかんたらとかって。

しかもなんか相変わらず身長の小さな種族プクリポン(新しい種族出来たはww)の王の
ラグアス君と二人で話してるし俺空気じゃね?とかいう雰囲気になってきたから
始まりの塔にぶち込まれたわ。

今回のダンジョンにあったロマンは魔法の聖水とよごれたほうたいでした。
ちょっとまて。ここ「始まり」の塔だよな?なんで死者が持ってたらしき
遺品宝箱に入ってんだよ。疑問を感じつつボス戦へ。

はいはい来ました来ました。やみわらしもどきです。つか
こっちのが強いですが。残るドワのボスも想像つきますね皆さん。
まあ多くの方はもうそんなん終わったし。とか思ってみてらっしゃいますよね。
まだ怒濤の10連戦が残ってますよ(真顔

ptは魔魔武僧だったので比較的すぐに殲滅。
痛かったのは呪いくらいですかね。私が呪い解く為に動こうとして
「呪いで動けない!」っていうので3ターンくらい消費。
自分じゃなく、仲間の呪いを解いてみたら一発で効きました。
自分だけ助かろうなんて考えたらこうなりますよ皆さん。
……私、僧侶だけどな。

そんなこんなで無事に「王者のこて」ゲット。
残るはドルワ。さっさと終わらして次のクエに移行するぜえええ!

…こんな駄長文にお付き合い頂き有り難うございました。