はぁちゃん〜ドラクエ日誌

本職 僧侶75 「悪霊の神スレイヤー」を名乗るのにはまだまだ弱い今日このごろ。

おすすめレベル上げスポット!

父にwiiを没収され早くも一週間が経っちゃいました(泣)
一向に返してくれそうな気配がないので、プレイしてるとなかなか
書けないレベル上げスポットをまとめましたw
参考までにドウゾー。

レベル10〜
エルトナ大陸キリカ草原(最寄りの宿:木陰の集落)
もみじこぞう 特徴:仲間を呼ぶ
サポ:レベル15以上で攻撃職ならいらないかも。
   僧侶、アタッカー、アタッカー。
このレベルだと魔法使い、賢者がおすすめ。僧侶の代わりに賢者を入れるのも手。

レベル20〜
エルトナ大陸キリカ草原(最寄りの宿:木陰の集落、ツスクルの村)
アロエおに 特徴:仲間を呼ぶ
サポ:このレベルだときついかもしれないw
   僧侶、アタッカー、アタッカー。
もみじこぞうとだいたいは同じ。ただこのレベル帯になると平田、
爆裂でもいいが、魔法使い、賢者でもおk。

レベル30〜
エルトナ大陸 落葉の集落(?w)(最寄りの宿:がけ。あれなくなったっけ?)
まだらイチョウ 特徴:わかるよね?ww
サポ:平田、爆裂、魔法使い、僧侶
   平田か爆裂かはまかせます、魔法使いはメラミがあると楽。

エルトナだけで埋まってきたので他の大陸いっきまーす。
レベル30〜
ウェナ諸島 キュララナ海岸 (最寄りの宿:海辺の交易所)
タコメット 特徴:もう言わなくていい感じ?
サポ:平田、平田、爆裂でも可。

うざいのはメガザルダンスだけ。なので火力攻めでガンガン
いきませう。じゃないと復活します。
復活しても経験値は取得できないので要注意!!

レベル40〜
ウェナ諸島 キュララナ海岸 (最寄りの宿:海辺の交易所)
岩とびあくま 特徴:怒ると仲間を呼ぶ
サポ:平田〜平田〜爆裂〜魔法戦士〜
   46レベを超えると僧侶はいらなくなり回復は爆裂持ちレンジャーが
   おすすめ。ガンガン攻めて、満タンするだけでおk

プクランド大陸 フェルアバの洞窟 (最寄りの宿:風車の丘、オルフェア)
ドラキーマ、ダッシュラン、サブナック 特徴:なぜかいっぱいいる
サポ:平田、魔法使い、魔法戦士
   痛いのはドラキーマの怒ったイオラ。回避できるので
   逃げましょう☆
   サブナックはけもの突きでせめても効果的。
   魔法戦士はパサーのあるものを選びませう。

まずはこのくらい。書いてて疲れたのでww